福岡・博多のとりこナビ

2014/08/07

タニタ食堂が福岡に!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpタニタ食堂福岡

【タニタ食堂は西鉄薬院駅から徒歩3分
 西鉄薬院駅は博多駅から100円バスで約15分】


※この記事の情報は2014年8月現在のものです。

低カロリーなのに…

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpタニタ食堂福岡

全国でも2店しかないタニタ食堂が福岡にオープン。

たまには健康的に!と思い、早速行ってきました。

オープン3分前に着いたのですが、案の定行列…。
でもオープンとともに入れました。


店内は思った以上に“社員食堂”感でいっぱいです。

さすがタニタ食堂。あくまでも食堂です!レストランではありません。


食券を買ったり、セルフサービスで並んだりするので、ちょっとしたOL気分も味わえます。

本日の定食メニューは
さわらの竜田揚げサラダ風
豆腐のおかか炒めもやしのマスタード和え牛乳みそ汁 カロリー570Kcal

カロリー抑え目、野菜たっぷり、塩分控えめですが、
非常に食べ応えがあり、満腹感がすごいです。
食後しばらく動きたくないぐらいの満腹感です。夜ごはんは入らないと思います。

店内には最新(多分)の体重計もあり、無料でいろいろ測ってくれますが、
ストッキングのまま乗ったため、

体脂肪が7% アスリート体型 です。

という謎の結果が出てしまいました。

今度は裸足でお邪魔したいと思います。