福岡・博多のとりこナビ

2021/11/18

ホテル日航福岡の、はかたやすみ

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp

Blogを読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。
お仕事や家事、子育てなどまいにちまいにちの日常業務、お疲れ様でございます。

【その1】はかたやすみって、何?

 
ところで皆様、やすみ、とってます?
例えば週休2日だとしても、その2日は本当に休めていますでしょうか。
平日は仕事をして、休日は平日できない家のことに対応して。そして気がつくと休日が、休むことなく終わっている。
 
実はこんな日が多いのではありませんか。
 
なかなかゆったりと休んでないなぁと言う方に、たまには「忙しい」を忘れませんか。
というご提案です。
 
「はかた」駅徒歩3分のホテル日航福岡で、たまにはゆったり「やすむ」こと。
それが「はかたやすみ」なのですが、
はかたやすみ、には よるやすみ と あさやすみ があるのです。

【その2】よるやすみって、何? 

その名の通り、よる、やすみましょう、というメッセージです。
休日の夜はもちろん、平日の夜も、たまには休んでいいのでは。
ただ平日でも休日でも、夜を休むとなるといろんな条件が必要です。
 
昼間は家事や子育て、仕事をしていたりすると、遠出をするほどの時間はない。
でもホテル日航福岡なら、博多駅徒歩3分の超駅近。平日の夜でも行けそうです。
 
そして夜は、夕食の準備や後片付けが大変。
でもホテル日航福岡のレストランにお越しいただけば、
それらは全部ホテルがやります。
 
ホテル日航福岡には、ブッフェ、フレンチ、お寿司、
そして鉄板焼きなどレストランが全8種類。
お一人で、パートナーと、ご家族で。用途に応じてお店をお選びいただけます。
準備も用意も後片付けもいらない夜をお楽しみください。
 
ゆったりと夕食を楽しんだ後は、いっそ、お泊まりになってはいかがですか。
帰路につき、家につき・・・など、就寝への準備やお世話も大変ですよね。
 
夕食をゆっくり楽しんで、ゆったりした気分そのまま、お部屋でくつろぐ。
宿泊ができるレストラン、オーベルジュのようなイメージです。
またルームサービスやメインバー夜間飛行で、心ゆくまでお楽しみください。
ただいま営業時間は23時までですので、深い時間まで飲みすぎることもございません。
 
いつもと違う夕食といつもと違う夕食後で、「ホテル日航福岡のよるやすみ」はいかが。
よるの「いそがしい」をたまには忘れましょう。

 

【その3】あさやすみって、何? 

ある意味、よるやすみ以上に重要なご提案が、あさやすみです。
いつもの朝は、寝具を整えたり朝食を準備したり、さまざまな家事でお忙しい。
 
お泊まりいただけると、それらは全部ホテルがやります。
つまりお泊まりになれば、いつもの家事の時間をお好きにお使いいただけます。
 
ホテル日航福岡がお勧めしたいのは、
博多駅徒歩3分の立地だからこその、博多の街のゆったり散策なんです。
 
超駅近でありながら、櫛田神社、住吉神社、三日恵比寿、東長寺、承天寺など様々な寺社仏閣が立ち並ぶ、旧博多市街。
特に秋口は紅葉がとても美しく、小京都を実感されることでしょう
 
またホテル近くに乗り場のあるシェアサイクルを使って、
市民の憩いの場、大濠公園まで足を伸ばしてみる。
 
そして朝のゆったり散策の後、ホテルならではのブッフェ朝食を楽しみましょう。
 
日航福岡がお勧めしたいのは3つ。
・スパイスが効いた「ホテルカレー」に目玉焼きと糸島ソーセージをトッピング。福岡のエネルギーが体を巡ります。
・体を労る「五穀のお粥」に、ねぎ、高菜、明太などを添えれば、体が緩やかに目覚めます
・そして宗像卵のプリンにワッフルとコーヒーなど、ホテルならではの味わい豊かな朝スイーツを。
 
いつもと違う朝の散策と、いつもと違う朝食で、「ホテル日航福岡のあさやすみ」はいかが。あさの「いそがしい」も、たまには忘れましょう。
 
博多駅徒歩3分のホテル日航福岡なら、日常への復帰も容易。
ゆったりやすんで、サクッと復帰。

【その4】それで、どうすればいいの? 

博多駅から徒歩3分のホテル日航福岡では、
さまざまなレストランと宿泊プランで皆様をお待ちしております。
ぜひこちらをご覧ください。
 
●レストランのご案内
https://www.hotelnikko-fukuoka.com/restaurant/
 
●客室のご案内
https://www.hotelnikko-fukuoka.com/stay/room/
 
●朝食のご案内
https://www.hotelnikko-fukuoka.com/stay/breakfast.html
 
●散策エリアのご案内
https://hakatanomiryoku.com/
https://wa-hakata.jp/iijan/
https://wa-hakata.jp/