福岡・博多のとりこナビ

2020/12/10

自分へのご褒美に地元のお土産を買ってみる!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp

【博多駅はホテル日航福岡から徒歩3分】

※この記事の情報は2020年12月現在のものです。

福岡の美味しいものに改めて出会いたい!

もともと大好きな街、福岡。
今、長距離の移動をためらう気持ちから旅行の計画を見直したり、遠くに住む友人に会いに行けなかったり。
そんなタイミングだからこそ、地元の魅力を再発見するチャンスなのかもしれません。
先日そんな事を考えながら博多駅構内を歩いていた時、急に思いついたのです。
これまでは誰かに渡していた福岡のお土産品を あえて自分用に買ってみよう!

 

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp

お土産を選ぶとき気持ちがワクワクするのは何でだろう。
それはきっと、お渡しする方の喜んでくれる笑顔を想像するから!
だけど、今回は自分へのプレゼントです。
体重のことを考えると一度にたくさんは買えない・・・
何にしようか決めきれず結構長いことぶらぶらしてしまうことに。

「ここは上品な和菓子が有名だ」「ここの塩麹のシフォンケーキは絶品」「ここは瓶に入ったオシャレな明太子がある!」などなど、思えば魅力的な店舗ばかりの博多駅構内なのです。

 

ラーメンに明太子、通りもんやひよこ等々
福岡といえばコレ!という代表的なお土産もずらーっとたくさん並んでいました。

今回の自分へのご褒美は?

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp

コンビニやスーパーで買ういつものお菓子よりはちょっと贅沢にはなりますが、
日々頑張っている自分へのご褒美として、プレスバターサンドの「あまおう苺」と、めんべいの「プレーン」と「かつお」味をチョイス!

様々な種類があるめんべいのラインナップから
「かつお」味に決めたその心は『コロナに勝つ(お)』です!

どちらも、おうち時間のティータイムにじっくりといただきました。
やっぱり福岡の食べ物は美味しい!!
地元のお土産品が美味しいと誇らしい気持ちになりますね。

次はどのお土産品を買おうか、今からとても楽しみです。

この試みは継続決定!

今年になって話題になった、近場を楽しむ旅のスタイル「マイクロツーリズム」にならって、近場のおみやげ物を味わうこの計画。
福岡の街を応援する気持ちにもなれるし、次回誰かに渡すお土産選びの参考にもなるのでとってもおすすめです。

日本中そして世界中の皆さんが、何の心配事もなく往来できる日々が早く訪れますように。