福岡・博多のとりこナビ

2014/05/20

福岡・博多のおすすめのお土産~思い出を持って帰ろう~

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp福岡限定雑貨

【JR博多シティはホテル日航福岡徒歩3分】

※この記事の情報は2014年5月現在のものです。

かわいすぎる、博多みやげの革命児です

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp福岡限定雑貨

3月に博多デイトスにオープンした"日本市 博多デイトス店"。ふきんで有名な中川政七商店のお土産物屋さんです。

明太子柄のご当地ふきんはもちろん、博多デイトス店限定の明太小紋の雑貨や福岡にちなんだ商品が所狭しと並んでいて、雑貨好き女子にはグッとくるものが目白押しです。


目玉部分から覗くことができる"博多にわかの渋うちわ" "明太子を置くためだけのお皿” 今、最もタイムリーな"黒田官兵衛おめん

など、雑貨好き女子じゃなくてもグッとくるものばかり。

これが欲しいという声が多数という
非売品のにわか明太だるま

だるまの唇が明太子…。
ぜひ一日も早い商品化をのぞみます!!

「明太子はどれも同じ」と思っていませんか?

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp福岡・博多のおみやげ

福岡・博多の定番お土産といえば、言わずと知れた明太子ですが、
種類が多すぎるのが難点です。どれを買っていいのかさっぱり分かりません。

地元民に聞いてみたところで
「あそこは有名だよ」「おいしいらしいよ」
「子供の頃からここのしか食べてないよ」

などど言うだけで、いまいち参考にならなかった…。という方もいるのでは?

そういう時はプロに聞いてみましょう!!!

博多デイトスの博多小径というお土産売場には
明太コンシェルジュという、明太子のプロ中のプロがいます。

ここでは試食も可◎ 色々食べ比べてみましょう。

とにかく辛いのがいい」「つぶつぶが大きいのがいい」「ワインと一緒に食べたい」「一番高いのがいい」などなどコンシェルジュさんに聞いて、自分好みを見つけてください。

配るのにも最適なピリッとカリカリ

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp福岡・博多のおみやげ

博多土産として有名なおせんべい「めんべい」
一度は食べたことがあるのでは?

そんな「めんべい」ですが、実はめんべい味のふりかけがあることが判明しました。めんべい味というか、めんべいそのものが入っています。

明太子味のふりかけは数ありますが、これは

明太子味のおせんべいのふりかけ

という1周回ったような商品です。

めんべいの美味しさは既にご存知のとおり。

20袋入りなので、会社へのお土産などにもぴったり!お昼休みにサッと配れば喜ばれること間違いなしです。

黄色とゴールドのパッケージがなんとも"おめでたい感"をかもし出している、めんべいふりかけ、ぜひお試しあれ♪