福岡・博多のとりこナビ

2014/09/25

もうすぐ!福岡マラソン

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp福岡マラソン

スタート地点の天神はホテル日航福岡から天神は
『駅前1丁目』バス停から乗車(ホテル日航福岡から徒歩約1分)→約10分~15分


※この記事の情報は2014年9月現在のものです。

福岡マラソンとは?

今年(2014年)からはじまる福岡マラソン
2014年11月9日(日曜日)に開催されるフルマラソン大会です。

東京マラソンはよく話題に上るのでなじみ深いですが、今年から開催の福岡マラソンはまだまだ浸透していません。でも今後毎年行われるようなので、徐々に広まっていくのでしょう。

スタート地点は福岡の一番の繁華街『天神』
ゴール地点はドライブで人気の『糸島』です。

天神の街並みを通りながら、徐々に海の方向へ走って行くコースのようです。

福岡マラソンを応援者として楽しみましょう

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpマラソン撮影

記念すべき第1回目の大会。
出場はしなくとも、“応援”という形では参加できます!

東京マラソンをテレビで見ていると、よく仮装で出場している名物の人をお見受けします。


意外とシャイな博多っ子ですが、祭り好きの血が騒ぐはず。
きっと仮装で出場される方もいらっしゃるでしょう。


とういうわけで、有名ランナー、おもしろランナーの姿を拝めるであろうベストスポットを予測してみました。

1.ある程度、人がバラけている(団子状態だと見えにくいので)
2.交通の便がよい(行き、帰りが楽)

という2点から、勝手によかトピア通りをベストスポットにさせていただきます。

この辺りの交通規制が8時から9時半ぐらいのようなので、このぐらいの時間にスタンバイしておけば、よいのではないでしょうか?


地下鉄の駅も唐人町、西新、藤崎が徒歩10分ぐらいなのでアクセスもバッチリです!


記念すべき福岡マラソンを応援しに行きましょう!



※他のランナーや応援者を不快にさせたり、危険が及ぶなど、スポーツイベントにふさわしくない仮装は認めません。(公式サイトより)ようなので、常識の範囲内ならば仮装はOKのようです。