福岡・博多のとりこナビ

2014/11/17

博多駅前イルミネーションを見に行こう2014-2015

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp博多駅イルミネーション

【博多駅前広場はホテル日航福岡から徒歩3分】

※この記事の情報は2014年11月現在のものです。

キラッキラッです★彡

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp博多駅イルミネーション

とうとうはじまりました。
博多駅前のイルミネーション

駅前がキラッキラッの幻想的な雰囲気に包まれる2ヶ月間の始まりです。


70万球のイルミネーションは、近くでも見ても、離れてみても、上から見てもキレイなはず!

というわけで、
隣のバスセンターの最上階まで行ってみました。が、あまり美しい写真はとれませんでした。まだイルミネーションははじまったばかり、どこから撮るのがベストなのか研究してみたいと思います。

なぜ、カエルなのか?問題

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp博多駅イルミネーション

博多駅前イルミネーション“光の街 博多”には、「ヘンリー・ムーア」の彫像を包み込むブルーウェーブ「光の噴水」というロマンチックなスポットがあります。

その光の噴水をなぜかカエルのイルミネーションが取り囲んでいました。
ぴょこん、ぴょこんと…交互に光るカエル。

幻想的な雰囲気の中で無表情で飛び回るカエル…。

イルミネーションと言えば、カップル達の絶好の撮影チャンス!!
しかし、カエルの前で撮影するカップルはあまりいないような…。

そこで
なぜ、カエルなのか考えてみました。

博多駅の壁面には、見つけるとラッキーが訪れる『黄金のカエル』がいると言われています。
そして、JRのICカード『SUGOCA』のキャラクターもカエルです。

JRさん、ただただカエルがお好きなんですね!!!!



【開催時期】2014/11/14(金)~2015/1/13(火)
【点灯時間】17:00~24:00