福岡・博多のとりこナビ

2015/10/18

オクトーバーフェスト2015に行ってきた!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpオクトーバーフェスト2015に行ってきた

【冷泉公園は地下鉄『中洲川端駅』から徒歩3分】

ホテル日航福岡からは

地下鉄『博多駅』乗車(ホテル日航福岡から徒歩3分)→約4分で『中洲川端駅』

※この記事の情報は2015年10月現在のものです。

ジョッキもビッグサイズです

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpオクトーバーフェスト2015の様子

16日から始まったオクトーバーフェスト。

とりこ達も仕事終わりの19時半頃に行ってきました!

 

予想はしていましたが、案の定行列…。

席はほぼ満席でした。

 

ソーセージやピザなど、どれも美味しそうなメニューばかり。

とりこ達はプレッツェルジャーマンポテト(ドイツ風ポテトチップス)をいただきました。

プレッツェルは柔らかめで弾力があるタイプ、程よい塩気で美味でした。

ジャーマンポテトは、ポテトにマヨネーズパウダーをまぶし上からチーズソースがかけられています。少し濃いめの味付けですが、ビールのアテとしてはなかなかイケます!!

 

肝心のビールはというと。

種類が多すぎて選べなかったので、行列ができているお店のものをチョイス。

左の濃いめの色は、『ハッカー・プショール』のオクトーバーフェストビア/メルツェン

なんと、今年最後のスペシャルビールだそうです。

色が濃い目なので飲みにくいかな?と思いましたが、意外とマイルドで飲みやすかったです。

お次は右のビール。

定番の『ホフブロイ』飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。

 

仕事帰りにふらっと寄ろうと思っただけなのに、

フードもドリンクも充実しているので、本気呑みできそうでした!

今年も登場!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpメリーゴーランド

今年もメリーゴーランドがやってきました。

100年以上大事に受け継がれているメリーゴーランド。

可愛くて見ているだけでも十分なのですが、

大人も乗ることができるので、子供達も一緒に楽しむことができますね。