福岡・博多のとりこナビ

2015/01/29

Hona Cafe ホナカフェでホークス選手のサイン鑑賞

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jpホナカフェ

【hona Cafe (ホナカフェ)は天神国体通りから歩いてすぐ】
ホテル日航福岡から天神は
『駅前1丁目』バス停から乗車(ホテル日航福岡から徒歩約1分)→約10分~15分

※この記事の情報は2015年1月現在のものです。

ここのオーナーは…

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jphonaカフェ

元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんです。

ホークスが福岡にやってきて、27年。
あるようでないのが、元プロ野球選手のお店。

やっぱり現役時代を知っている選手のお店はワクワクします!


ここは一見すると普通のハワイアンカフェのようですが、
「ちょっとお手洗いに…」と奥へ向かってびっくり!!!


壁面におびただしい数のサインが!!
それも福岡ソフトバンクホークスを初めとしたプロ野球選手やアスリートの方々のサインで埋めつくされています。
遠目で見ると、ちょっとしたアートのようです。


絶品!やわらかふわふわ生クリーム

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jphonaカフェ

昨今、流行のパンケーキ&フレンチトースト。

どっちも食べたい私にぴったりのメニューがありました。
ブリュレフレンチトーストとリコッタチーズパンケーキのハーフ&ハーフ


パンケーキはシンプルな味のふわふわっ。
フレンチトーストは外がカリカリ中はしっとりの理想形です。


しかし、
なんと言っても特筆すべきは、生クリーム。
テーブルに置かれた時は垂直だったのに、写真を撮っている間にどんどん傾き、食べ始める頃には倒壊してしまいました。


そのぐらい、ふわっふわっなのです。
気がつくと生クリームばっかり食べてしまいました。


近年のこの生クリームてんこ盛りパンケーキですが、
『パンケーキ屋さんの生クリーム』のレシピってどうなっているのでしょうか?泡立て方?クリームの量?今度、ホテルパティシエに聞いてみます。