福岡・博多のとりこナビ

2014/04/18

九州バラ祭り~博多駅前広場がいい香り~

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp九州バラ祭り

【博多駅前広場はホテル日航福岡から徒歩3分】

※この記事の情報は2014年4月現在のものです。

五感が刺激されます!

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp九州バラ祭り

博多駅前広場で今日から開催中の、九州バラ祭に行ってきました。

気のせいかもしれませんが、博多駅がいい香りに包まれているような気がします。黄色ピンクオレンジ!などのバラが、今日のどんよりした天気の中輝いて見えます!!


まだ始まったばかりなので、まだまったく咲いていないバラもチラチラありましたが、全てが咲き誇ったら、それはそれは本当にキレイだと思われます。


著名人の名がつけられているバラがずらっと並べられてあり、
私が気に入ったのは

ポール・ゴーギャン


なのですが、実はまだ1本も咲いていません。


説明文と見本写真を見て「キレイそう!」と思っただけなのです。
毎日通いつめて開花を待ちたいと思います!


苗木はもちろん、切花も1本からでも買えるようです。
普段はお花を買うことのない方もこの機会に買ってみるといいかも?です。


花より団子派もOKです♪

https://hotelnikko-fukuoka-cms.every365.jp九州バラ祭り

会場横ではフードやドリンクのお店も出店中。

お菓子・おつまみ系のお店からパエリア・カレー、バーまで福岡のおしゃれなお店が出店しているようです。どれもこれもおいしいそうです。

会場にはテーブルとイスも用意されているので、バラを眺めながら楽しめますね。



早速、
会場限定の「バラの形のりんごタルト」を買ってみました。
バラ祭りにふさわしい、繊細かつゴージャスなスイーツ♪甘酸っぱくて美味でした。


【期間】4月18日(金)~4月29日(火) 【場所】博多駅前広場